ブラタモリ日光編が放送されます!


タモリさんが東京の街をブラブラ歩きながら地形や痕跡などを読み解いてまわっていたNHKの人気番組「ブラタモリ」、今年から全国の街に出かけています。

ブラタモリ

京都、長崎、金沢、鎌倉、函館、川越、奈良、仙台、松江、出雲、軽井沢、博多・福岡、富士山、札幌、小樽、…そして

…ついに日光へやって来ました!!

2回(2週)に渡って放送されます。

12月12日(土)> #25 日光東照宮 ~日光東照宮は江戸のテーマパーク?~
12月19日(土)> #26 日光の絶景 ~日光はなぜ“NIKKO”になった?~

放送時間は、いずれも19:30〜20:15です。

▼番組のホームページはコチラ
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

SONY DSC

膨大な情報量を持つ日光東照宮の謎を探りつつ、江戸時代が終わりガラッと世の中の価値観も変わった中で、何故日光が観光地「NIKKO」として今も存在するのか。
この放送を見ればきっと、そんな謎が解けると思います。
なにげなく観光で訪れても、それまでと違う、ちょっと深い楽しみ方ができると思いますよ!

当法人でも、夏の終わり頃からこの番組のための取材にご協力差し上げました。

まちなかに潜む痕跡や門前町の成り立ちなど、まち歩き「日光ぶらり」でも今後ご紹介して参りたいと思います。

是非、ご覧下さい!

<事務局>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
コメント欄からは各種お申込みは受け付けておりません。