日光夏祭・日光マルシェ、参加御礼。


2011年7月30日(土)
3回目となる日光マルシェを開催する事ができました。
出店・参加された方々、ご協力いただきました関係各位に厚く御礼申し上げます。
前日までの豪雨、そして当日も雨が予報される中の開催でした。
しかし、準備を始めると雨が上がり、開催時刻には晴れ間も出ました。
地元日光の野菜や雑貨、古本や珈琲などの出店で街を「普段と少しだけ違う状況」に彩っていただきました。
参加いただいた方々の日光の街なか散策は新たな発見があって面白い、楽しいという感想を沢山いただいております。
今回は東武日光駅前の広場にテーブルとイスを設置し、ちょっとしたオープンスペースを提供できました。
「日光の街なか」の公共空間の使用についてを、探っていきたいと思います。
まだ若く、小さな実験の繰り返しのようなこの企画です。
出店者やご来場の方々にご迷惑おかけする事もあるかと思いますが、開催と共に成長していくプロジェクトにできればと思います。
また、今回は仙台より 伊達武将隊 の皆様をお迎えしての演武披露も叶いました。
夏祭のコンセプトに「震災復興を日光から」という願い・祈りが込められていることから、今回のオファーにお応え下さいました。
スケジュールの合間の強行軍来晃に感謝申し上げます。
それから、日光JCさんと東照宮境内の東北応援テントも担当させていただきました。
ここには宮城・福島からも物産品を取り揃え、多くの方にお買い求めいただけました。
震災以降の具体的な活動が、時間的制約の大きい中にあっても、また一つ実現できたと考えます。
同時にこのような具体的企画、計画を実行していく必要性を強く感じております。
皆様にとって思い出に残る日光での夏の一日となっていたら、幸いです。
今後とも、当法人の活動へのご理解・ご協力、そして、参加・参画をどうぞよろしくお願いいたします。
<理事長・岡井>

コメントは受け付けていません。