先日(9/18)に「まちなみ修景のための“設い”のデザインを考える〜地域創成工学プロジェクト演習オンライン報告会」を開催しました。
宇都宮大学の院の授業で、前期後半に取り組んだものです。(授業の様子は、前回までの記事でお伝えしました)
▼門前町のための小さな設えのデザイン(創成工学プロジェクト演習/宇都宮大学)その1
http://blog.npo-nikko.jp/?p=2007
▼門前町のための小さな設えのデザイン(創成工学プロジェクト演習/宇都宮大学)その2
http://blog.npo-nikko.jp/?p=2015
日光門前大通りの道路拡幅整備事業の終了区間を対象に、まちなみの修景や沿道の更なる魅力アップを目指した小さな設えの設計提案を行ったものです。
今後、これらの提案の一部実施や実験事業等にも向けて更に整理や検討・準備を進めたいと思います。
本当は会場を設定して対面で開催を予定していたのですが、緊急事態宣言下のため敢え無くオンラインになりました。
しかし、様々な属性の方々にご参加いただけました!
会の最後に撮った集合写真です。(大嶽先生に撮影いただきました。)
先生方、学生さんたち、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
日程をあらためて、対面での開催も目指します。
<事務局>